礼拝説教

わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。


2024年03月10日

わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。
내 안에 거하라 나도 너희 안에 거하리라

ヨハネによる福音書(요한복음) 15:1-8

1 わたしはまことのぶどうの木であり、わたしの父は農夫です。
2 わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。
3 あなたがたは、わたしがあなたがたに話したことばによって、もうきよいのです。
4 わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。
5 わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。
6 だれでも、もしわたしにとどまっていなければ、枝のように投げ捨てられて、枯れます。人々はそれを寄せ集めて火に投げ込むので、それは燃えてしまいます。
7 あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。
8 あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、 いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、教会にお与えになりました

2024年04月15日

神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、 いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを...

復活祭礼拝

2024年03月31日

ヨハネの福音書(요한복음) 20:19-23 20:19 その日、すなわち週の初めの日の夕方のことであった。...

父がわたしに下さった杯を、どうして飲まずにいられよう。

2024年03月17日

父がわたしに下さった杯を、どうして飲まずにいられよう。 ヨハネによる福音書(요한복음) 18:1-11 ...